くつろぎにゃんこのblog

くつろいだ猫と共に

イングリッシュガーデンへの憧れ

理想の庭ってどんな庭?

 

  ・・・・・🌺🌺🌺🌺🌺🌺・・・・・

 

イングリッシュガーデンに憧れます。

 

理想の庭に少しでも近づけるには、

やはり、最初が肝心なような気がします。

まず、おおまかなレイアウトをイメージすることから始まるかな?

 

そもそも最初にモミジとオリーブの木を植えてしまったので、

その2本はどかせられないのでそこからの出発となります。

 

思い返せば、花壇ができたての頃は、

平面の花壇に買ってきた花を適当に植えていただけでした。

しばらくして遠目から見て、

何だか単純で変化に乏しいなあ・・・と感じていました。

 

      

       上の写真は近くの公園のバラ(5月)

 

そこでぱっと頭にひらめいたイングリッシュガーデン。

さっっそく検索をして様々な画像を片っ端から見てみました。

何かヒントになることはないかな?

取り入れられることはないかな?

 

   ・・・・・・🌺🌺🌺🌺🌺🌺・・・・・・

 

イングリッシュガーデンと言えば、自然な風景を取り込むような庭。

花々は規則的ではなく、最初から自生していたかのように植える。

木材やレンガなどを使う。

などなど、なんとなく頭の中でイメージが湧いてきました。

 

    ・・・・・・🌺🌺🌺🌺🌺🌺 ・・・・・

 

       くつろぎにゃんこのお昼寝タイム

              

     いつも一緒にお昼寝。仲良しクゲとカグ。

 

    **** 🦋🦋🦋*****🦋🦋🦋****