くつろぎにゃんこのblog

くつろいだ猫と共に

どんな庭にしようかな?

どんな庭にしようかな?

ぱっと思いつくのは、

リビングルームからでも、外から見ても、心なごむ庭園。

何らかのストーリー性を感じられる庭。

     

      近くの公園にて(5月撮影)

狭い花壇なので限界はありますが、

  • ある程度草花の種類は欲しい。
  • 家庭菜園も少しやりたい。
  • 家になじむようなイメージにしたい。

       

 

どんな草花がいいかな?

  • あまり花の丈が高くなったり横に広がりすぎないもの。
  • 手入れが簡単なもの。
  • 成長があまり早くないもの。
  • 虫や病気に強いもの。
  • 基本、宿根草多年草一年草なら開花期間が長いもの。

 

     

     同じく近くの公園にて 咲き誇るバラ(5月)

 

バラの花は手入れが大変らしいので諦めました。

その代わり、近くのバラ園などに行って目の保養をしてきたいです。

 

そんなことを思いつつ庭造りを始めていきました。

 

------------------- 🌸🌸🌸🌸🌸🌸 -----------------------

 

      くつろぎにゃんこのくつろぎタイム

 

      

     べったりくっついて寝るのが大好きなんです。

        どんな夢を見ているのかな?

           すやすや・・・・・

 

   🐭🐭🐭🐭🐱🐱🐱🐱🐱🐭🐭🐭🐭🐭🐱🐱🐱🐱🐱