くつろぎにゃんこのblog

くつろいだ猫と共に

ほったらかしでもそこそこきれいな庭 ②

アイビーを植木鉢に植える。

 

アイビーっていろんな種類があり、目を楽しませてくれますよね。

 

        ---------------🌲🌲🌲🌲🌲 --------------------

 

でも、地植えにすると、

 

思いがけない場所にまではびこってしまったり

ほかの植物に絡まって困ったなんてことはありませんか?

 

  ~~~~~~ 🌿🌿🌿🌿🌿🌿 ~~~~~~

 

いい解決方法があります。

レンガを何個か積み、その上にアイビーを植えた植木鉢を置くと、

高さが出ます。長くなったと思ったら、先っぽを切ればいいだけです。

 

上の写真で左側は白竜です。アイビーと同じぐらいに
元気です。

アイビーも白竜も乾燥に強いし丈夫なので、

毎日水をあげなくても大丈夫です。

 

---------------------🌲🌲🌲🌲🌲🌲----------------------

 

ある程度ほったらかしでも、そこそここぎれいに見えませんか?

レンガの上だと、ちょっと見栄えがします。

 

  **♢***💎💎💎*💎💎💎***♢**

 

   くつろぎにゃんこのくつろぎタイム

     

      やきもち焼きのじまです。

   身軽に高いところもピョ~ンと飛びつきます。

 

  ▲▲▲▲▲▲▲***********▲▲▲▲▲▲▲