くつろぎにゃんこのblog

くつろいだ猫と共に

ジャガイモの実

ジャガイモって実がなるんですね。

ジャガイモの実

 

私は初めて知りました。

 

かつて家庭菜園的に何回かジャガイモを育てたこともありましたが、

夫まかせだったので、ジャガイモに実がなるなんて、

気づきませんでした。

 

ちょうどミニトマトと同じぐらいの形と大きさです。

ただし、色は緑色のまんまで、赤くはなりません。

 

--------------------- 🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔 -------------------------

 

調べてみたら、

毒性があるので食べられないそうです。

熟せば食べられるそうですが、いつ熟したかは判断がつきにくいので

食べない方がいいそうです。

 

ただ、見ている分には、おまけがぶら下がっているようで、

何だか楽しい気分です。

 

----------------------- 🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔 --------------------

 

       くつろぎにゃんこのくつろぎブログ

       

        三毛猫の じま です。よろしく!

     くつろぎにゃんこのブログのイメージネコです。

 

  ・・・・********・・・・・********・・・・